5月 24, 2015

みんなで茶畑へ行こう!茶畑ツアーのお知らせ♪

1432459743815


いつも土佐茶カフェにお越しいただきありがとうございます!


今月24日のこども高知新聞に茶畑の記事を見つけました ・*:.。. .。.:*・

安芸市・下山小・東川小と津野町・中央小3年生の記事で、

それぞれお茶摘みをされたとのこと!


今まではのむだけで、どうやってお茶ができているかわからなかったけど

お茶をつんだり、もんだり、いったりしてとても勉強になりました


お茶の工場にはむすきかいや、かんそうさせるきかいや、

茶の葉をもむきかいがあって、とてもあつかったけど、お茶の

いいにおいがひろがっていました


自分たちのつんだお茶をのむのが楽しみです


お茶の葉を見て、さわって、嗅いで、茶摘み体験を通じて

たくさんの発見をされたようで、とっても微笑ましい記事でした ゜・*:.。. .。.:*・♪


さて ゜・*:.。. .。.:*・♪

6月14日日曜日は、土佐茶カフェ企画の茶畑ツアーを開催します!

詳細など近日中にブログでお知らせさせていただきます♪






No comments yet

COMMENT

You must be logged in to post a comment.