1月 17, 2013

高知の帯屋町の土佐茶カフェ♪です。

_MG_9710

今日は土佐茶カフェでのある出来事について。

3年目になった土佐茶カフェではありますが、まだまだお越しいただけていない方がたくさんいらっしゃいます・・・

ある日、寒い中ご来店のお客様・・・ 「やっと見つけたよー。」と、お店に入って来られました。

ご友人に一度は行ってみてと、すすめられて土佐茶カフェを探しながら帯屋町のアーケードを歩いていたそうです。

ひろめ市場まで来て、見つけることができずにもう一度東に向かい、中の橋通りまで来て、やはり見つけることができずに、周りの人びとに聞き込みをして、アーケード側ではなく、なんと写真の南口から入って来られました。(土佐茶カフェは入り口が2か所ありますからね。)

実は、土佐茶カフェは、見つけやすいようで、意外に見過ごすことが多いお店でもあるようなので、本当に申し訳なかったです。

お客様は、早速高知のお茶「土佐茶」をご注文頂きました。

「高知のお茶がこんなにもおいしかったのかー、知らなかったなぁ♪」とありがたいお言葉を頂き、

ゆっくりと土佐茶を味わってくださいました。本当によかったです!(^^)!ありがとうございました。

ちなみにこの方は、男性でありました。土佐茶カフェのお客様は、ほぼ女性が多くて、男性いわく、一人では入りにくいと思っている方が多いようです。一人では無理でも、男性数名でのお客様も増えてきてますので、ぜひおいしいお茶の淹れ方を習得して頂きたいものです♪

実は、日本茶がおいしく淹れられる『日本茶男子』が増えることを期待してます・・・(笑)

ご紹介下さったお客様には感謝致しております。皆様に支えられながら、皆様が紹介したくなるようなお店になるよう、これからも頑張って参りますので、応援よろしくお願いいたします。

また、土佐茶カフェのfacebookページもできましたので、アカウントをお持ちのお客様はぜひ「いいね!」をクリックお願いします(*^_^*)

これからは、時々土佐茶カフェでのいろいろな出来事もアップして行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

土佐茶カフェ 店長


No comments yet

COMMENT

You must be logged in to post a comment.