7月 14, 2013

土佐茶セミナー7月 「しまんと紅茶REDのおはなし」

P1000898


土佐茶カフェでは、季節に合わせたお茶の淹れかたセミナーを開催しています。

7月は、「しまんと紅茶REDのおはなし」

四万十ドラマから 日本茶アドバイザー 宮地 諒さん をお招きします!

京都を拠点に、サントリー伊右衛門の商品開発に携わっていた宮地さん(写真左)。

今年の春、地元である高知に移り、現在は茶処十和で新しいお茶カフェの立ち上げメンバーとして活躍されています。あたらしいお茶カフェは、紅茶と栗。のカフェだそうですよ♪

しまんと紅茶REDのおいしい淹れかたと、スイーツをお楽しみください。

只今セミナー参加者募集中です^^。


7月 30日 火曜日 14:00~ もっと茶にて

定員 10名様 参加費500円 (お茶菓子付)

「しまんと紅茶REDのおはなし」

講師 : 四万十ドラマ 日本茶アドバイザー 宮地 諒 氏

高知の茶処で知られる四万十・十和地区。40年前まで紅茶の栽培をしていました。輸入の紅茶に押され、単価も安くなり「緑茶」栽培に転換しましたが、近年「四万十ドラマ」と広井茶生産組合により「しまんと紅茶」として復活。今年は「道の駅とおわ」に紅茶と栗のカフェが誕生するそうです。しまんと紅茶REDを使ったスイーツとともに、お楽しみください。

お申込み・お問い合わせは 土佐茶カフェ 088-855-7753 

または店頭スタッフまで♪


No comments yet

COMMENT

You must be logged in to post a comment.